とうふのホルモン

ホルモンのままに。主成分はエッセイ。

ゆるOLこなすさんがすきだ。

ゆるOLこなすさんのブログがすきだ。

http://yuruol.com

 

今の会社で社員になってようやく1年が経とうとしているこの頃、

うまくいくときもあれば、うまくいかないなあって時期もある。

 

うまくいく日は、「よっしゃー!」ってどこまでも調子にのるし、

うまくいかない日はとことん自信がなくなって、ほんとにわたしはわたしのやりたいことを実現できるのかしら…なんて、とぼとぼ下向き帰る。

 

今日はとぼとぼ帰るどころか、

焦りから力みすぎて、首も肩も腰もかっちかちになって、かろうじて帰ってきたら、

こなすさんがブログを更新していた。

 

インターネットの中のキラキラとした人たちのSNSを眺めて、

はーキラキラしてる。

と思って、

そして寝た。

 

こんなに焦んなくていいし、

なんなら焦ってたとしても、焦ってる自分に焦る必要はもないんだったなあそういえば、と思い出す。

 

社会人として、課題山積するばかりの20代だけど、

いいじゃんね、何歳だって、じぶんのペースで登りたい山に登ればいいのだ。

 

何か写真を貼ろうと思ったけれど、どの写真も色とりどりすぎて苦しい。

 

(〜´ω`)〜